ランドローバーの魅力にはいろいろなものがある

Summary

開発して間もなく走破性の高さが注目されるSUVが好きな人にとってランドローバーは非常に魅力に溢れています。この車の魅力の1つは、なんといっても悪路をものともしないところでしょう。サスストロークを十分に活かすことで悪路でもゆったりと乗ることができ、気持ちよく走破するこどできます。これはランドローバーな…


開発して間もなく走破性の高さが注目される

SUVが好きな人にとってランドローバーは非常に魅力に溢れています。この車の魅力の1つは、なんといっても悪路をものともしないところでしょう。サスストロークを十分に活かすことで悪路でもゆったりと乗ることができ、気持ちよく走破するこどできます。これはランドローバーならではの魅力です。

もともとランドローバーは1948年にアメリカのJeepを参考にして作られたのが始まりです。当時のイギリスは世界のあらゆるところに植民地を持っていて、その物資の運搬にもっぱらランドローバーが使われました。そのため、植民地の舗装されていない道路であっても、問題なく走ることができるように最初から設計されたのです。実際に当初の開発のコンセプトは「どんな仕事にも対応できるメイド」でした。1949年にはイギリス軍が同車を採用したこともあってイギリスの象徴になりました。イギリスの代表車であり、オフロードであっても円滑に走ることができる走破性の高さから世界中にランドローバーの名前が轟くようになったのです。

いろいろな魅力がある

ランドローバーには走破性以外にも魅力があります。コマンド・ドライビングポジションもランドローバーの独特の魅力でしょう。これによってライダーは高い視点から遠くまで見渡すことができて運転がしやすくなります。車種によってはエアサスペンションが搭載されるものもあり、車自身がオフロードかオンロードかを判断してタイヤの性能を変えられます。これも快適な走行につながります。

ランドローバーが長い歴史を持つブランドという影響もあり、ランドローバーの中古車は様々な世代のモデルが多く中古市場に流れています。ランドローバーの販売に力を注いでいる中古車販売店も多く見当たります。